スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単なるグチ。

イタリア スタリエーノ
 この頃、テンション下がり気味です。ふさぎ込むってほどでもないですが…
 日記なので、こんな日もありでしょう…。毎日、イイ顔はできませんし、語ることで救われることもありますから…。
 
 いい作品を作っても、理解者がすくなければ、どうにもなりませんし、やっとのことで出版にこぎつけても、居るのは鬼や夜叉だったり、ロクデモナイバカにつぶされたり… 今度は、そのしがらみで、出版がさらに難航したり…
 この薄汚い世の中に、少々、閉口ぎみです。 まぁ、はじめから解っていることですが…。 
 缶コーヒーのBOSSのキャッチコピーはスバラシイですよね。

●『このろくでもない すばらしき世界』! 笑。

 心の奥深ーいところで、確かに、小さな自分が、「すばらしき世界」とは思っているんですよ。この感覚についても幻の写真集では一生懸命語っていたのですが…。出版社側も天使はおろか、この意図も理解できる人は少ないのでしょう…。

 でも、心の中の大きな自分は、やはり、ろくでもない世界ですね…。

 アマゾンでも、私の天使写真集がまた、買えなくなっています…。この件に関しては、語りたいことが山ほどあるのですが、ブログで公開できるレベルではないので語れません…。

 石棺仏も、あれだけ石棺仏の事をブログに書いて、未だに、グーグルで「石棺仏」と検索しても、3ページ目の一番下ですしね…。読者さんもそこそこ読んでいただいていたのに…
 アメーバって昔から、検索サイトに弱い気がしませんか…??
(まぁ、私のキーワードの置き方もあるのでしょうが…)
 一時期、FC2に替えたのも、こうした理由もあるのですが、当たり前ですが、ブログには一長一短がありますよね。

 そう言えば、最近の事ですがアメーバブログを検索サイトでクリックして、最新記事の真上に来る、広告って、うっとおしくないですか??
 2週間ほど前までは、いつも最新記事の真下に広告が来ていたのに…

 アメーバに、「何故、こんな変更したんですか?すごく見づらくイヤなんですが…」とメールで問い合わせると、何度もウダウダと的を得ない回答ばかりをくり返されて、ウンザリでした…。返事も遅いしね…。
 まぁ、無料なので、こちらもウダウダ言うの止めましたが…苦笑…。


 別に、天使や人は私じゃなくったっていいんでしょう… 使命も終わっているのかもしれません…。
 気分が疲れているので、今は他のことに夢中で気を紛らわしています。休憩や気分転換も必要でしょう…。去年はそれなりにがんばりましたしね…。結果は別ですが。

 写真は、いつかも紹介したイタリア墓地のふさぎ込む、少女です。
 何年もこうして嘆いていると思うと、日本人的にはびっくりしますが、こうした場面でのカタルシス的効果を考えると、案外、わるくないなと思ったりします。みんなの悲劇の代弁者です。人は、毎日こうして小さく嘆いて死んでいくのでしょう…。
 『笑とる仏』もきっとこうした悲劇を見てきた上で、笑ってるんだと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お知らせ
メインブログを アメーバに変更しました→
写真集
笑とる仏
『笑とる仏ー播磨の石棺仏を中心にー』   谷村新司さん推薦!    播磨の珍しい石棺仏を中心に、素朴な笑顔の石仏の写真集。700年近くもやさしく微笑み続けている石仏達を、さまざまな仏教名言と共に紹介する。この深い笑みはきっと心に響くと思います。巻末には地図もありますので、実際、仏様に会いに行くこともできます。勿論、関西限定書ではなく全国に通じる心の本です。 実質、私の4冊目の写真集。(読み:ワロトルホトケ)
Talking with Angels-ロンドンの天使達
「Talking with Angels-ロンドンの天使達-」 
鏡リュウジ氏の推薦文より
『天使、天使、天使!
この世界は、耳をすませれば天使の羽音に満ち満ちていて、うるさいくらい。たとえ一人でいたって、僕たちは孤独になんかなれっこないのです。この写真集はそのことを伝えてくれます。』 
 

Talking with Angels-イタリアの天使達
「Talking with Angels-イタリアの天使達」
   イタリア19世紀のみごとな墓地彫刻の写真集。
ダンテの『神曲』にならい「地獄」「煉獄」「天国」を彫刻を介し視覚で巡ることができる、美しい天使の本。
プロフィール

岩谷薫

Author:岩谷薫
カメラマン
1995 個展『身体感覚』
1998 個展『Angels of Brompton-祈りのすがた』
2005 写真集『Talking with Angelsーロンドンの天使達ー』
2006 写真集『Talking with Angelsーイタリアの天使達ー』
2008年 スピリチュアル雑誌『Sundari 』記事執筆
『yaso ヴィクトリアン』studio parabolica記事執筆
2009 デジタル印刷すらできない悪質出版社に捕まり、三冊目の天使の写真集が出版不能に。入校データまで全て完成している状態ですので、もし第三集の出版を御検討していただける出版社がございましたら、メールフォームからお気軽にメールしてみてください。第三集は最高傑作なのですが…。
2011 写真集『笑とる仏』実質、4作目の写真集。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。