スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルノーマン・ジョインテッドミノー / Bill Norman Jointed Minnow

<ビルノーマン_1
 人ンチの釣りブログにはちょこちょこ、書き込みしているのに、自分ンチの釣り記事は、近頃書かないのにちょっとだけ恐縮しているので、サックと今日は気分転換に書きましょう。私の唯一の気分転換ですから。笑

 仲良くしてもっらっている、のんだくれさんから、こんな変わった釣りを教えてもらったので、「やはり群れパワー」と思い、ミノーの並列を自作してみましたよ。(沈みものは好きではないので…)。自作なんておこがましく、写真のように0.6mmのピアノ線を曲げて、6cmほどラインをたらしただけのリグです。

 これで、ミノーが並列に、まるでシンクロナイズドスイミングのように、横になったり縦になったりしてきれいにそろって泳いでくれます。仲良しなお魚のようで、なかなか見ていてなごむ光景ですヨ。笑。

 半信半疑で使ってみましたが、まぁ~これが、釣れる釣れる、爆釣です。小バスばかりの池なので魚が小さいのはいた仕方がないですが…。
 一人で出来ないことも、二人で力を合わせれば、出来るってことを実感しますネぇ!?爆。

 はじめ、ルアー同士が絡まないかとか、遊んでいるルアーにバスが傷付かないか?とか心配でしたが、そんな問題もほとんどありませんでした。勿論、たまにルアー同士は絡むけどね。笑。

 フッキングした時の遊んでいるルアーの動きがまた、艶かしいんですよ。そりゃそうですよね、魚本人がアクションさせていますから。笑。 夏場の活性の高い日なら、ダブルヒットなんかもおそらく簡単でしょう。

 何も多く釣れる釣りばかりが決して面白いとは思いませんが、普通の釣りに飽きた人は気分転換に、こんなアホな釣りも面白いかもです。

 ルアーは、ビルノーマンのジョインテッドミノーです。作りは雑ですが、このルアーのポテンシャルも大きいんですけどね。ちなみにクランクベイトの並列では、昨日は全然釣れませんでした。やはり、群れを作りそうな魚の形がいいのかも。
 トップの並列も、やってみる価値はありでしょう。あと、マーベリックとタイガーの対決等、いろいろ出来そうです。笑。
ビルノーマン_2
追記: 後日、45cmの良型も釣りましたヨ。本当はトップで釣りたいところですが、水温低下のため、トップでは出ず、ミノーになっちゃいますね…。 
 マーベリックの並泳も試みましたが、ワイヤーが弱いのと、マーベリックは左右によく動くので、絡まって良くありませんでした。
  細身のミノーだと低活性下でも破壊力ありますね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お知らせ
メインブログを アメーバに変更しました→
写真集
笑とる仏
『笑とる仏ー播磨の石棺仏を中心にー』   谷村新司さん推薦!    播磨の珍しい石棺仏を中心に、素朴な笑顔の石仏の写真集。700年近くもやさしく微笑み続けている石仏達を、さまざまな仏教名言と共に紹介する。この深い笑みはきっと心に響くと思います。巻末には地図もありますので、実際、仏様に会いに行くこともできます。勿論、関西限定書ではなく全国に通じる心の本です。 実質、私の4冊目の写真集。(読み:ワロトルホトケ)
Talking with Angels-ロンドンの天使達
「Talking with Angels-ロンドンの天使達-」 
鏡リュウジ氏の推薦文より
『天使、天使、天使!
この世界は、耳をすませれば天使の羽音に満ち満ちていて、うるさいくらい。たとえ一人でいたって、僕たちは孤独になんかなれっこないのです。この写真集はそのことを伝えてくれます。』 
 

Talking with Angels-イタリアの天使達
「Talking with Angels-イタリアの天使達」
   イタリア19世紀のみごとな墓地彫刻の写真集。
ダンテの『神曲』にならい「地獄」「煉獄」「天国」を彫刻を介し視覚で巡ることができる、美しい天使の本。
プロフィール

岩谷薫

Author:岩谷薫
カメラマン
1995 個展『身体感覚』
1998 個展『Angels of Brompton-祈りのすがた』
2005 写真集『Talking with Angelsーロンドンの天使達ー』
2006 写真集『Talking with Angelsーイタリアの天使達ー』
2008年 スピリチュアル雑誌『Sundari 』記事執筆
『yaso ヴィクトリアン』studio parabolica記事執筆
2009 デジタル印刷すらできない悪質出版社に捕まり、三冊目の天使の写真集が出版不能に。入校データまで全て完成している状態ですので、もし第三集の出版を御検討していただける出版社がございましたら、メールフォームからお気軽にメールしてみてください。第三集は最高傑作なのですが…。
2011 写真集『笑とる仏』実質、4作目の写真集。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。