スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相元じぃ、かたじけない…!

 第三集出版の出版社探しもうまくいかず、今日は自分のイメージなんて省みず本気で、今までのヒドイ出版社の話や、すばらしい作品なのに認められない閉塞的な心境を書いてやろうと思い、文章をブログにアップしようとした直前、あの観相学で有名な藤木相元さんから「ペタ」が…。
 イヤ~この「相元じぃ」の笑顔にはヤラレマスねぇ~!!!笑。 
 あまりの絶妙なタイミングに「相元じぃ」から「しょげてないで、頑張りなさい!!」と言われているみたいで、一瞬、涙が出そうでしたよ… 人間、どうしても煮詰まってしまうことってありますからね… そんな時、ふと声をかけてもらえると我にかえったりできるものです。
 まるで、私の心境を見透かしてでもいるかのようなタイミングで、さすが、この方はただものではございませぬ。笑。そしてほんとうに、かたじけなかったです…。ありがとうございました。
 私が以前、撮影させていただいた書道家の武田双雲さんとも御交遊がおありのようで、
「感謝」という文字、あらためて重く受け止めます。
 どうした経緯で私のブログを御覧になられたのかは、解りませんが、雨空の中、突然、少しだけ日光が差したような気持ちでした。「相元じぃ」の本日のブログのように泣いとったらいかんですな…。

          (そう言えば、カメラマンも観相学者みたいなもんですね…)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■無題

 数年前に私の親友が藤木相元さんのご自宅に伺いました。アドバイスに従いたくさんあった顔のほくろを取りました。確かにその後彼女はいい方向に前向きに進んでいる事を思い出しました。
 岩谷薫さんにも明るい未来が開けますように!
 

2 ■Re:無題

>myarielさん
 昨日の「相元じぃ」には、ビックリしましたねぇ~。まったくの偶然ですが、なんとなくこのタイミングで、コレかと妙に納得してしまいました。なんとなく見えない力がはたらいている直感はしますが、その力も私も、今のところ出版に関しては力及ばずですね…苦笑。
お知らせ
メインブログを アメーバに変更しました→
写真集
笑とる仏
『笑とる仏ー播磨の石棺仏を中心にー』   谷村新司さん推薦!    播磨の珍しい石棺仏を中心に、素朴な笑顔の石仏の写真集。700年近くもやさしく微笑み続けている石仏達を、さまざまな仏教名言と共に紹介する。この深い笑みはきっと心に響くと思います。巻末には地図もありますので、実際、仏様に会いに行くこともできます。勿論、関西限定書ではなく全国に通じる心の本です。 実質、私の4冊目の写真集。(読み:ワロトルホトケ)
Talking with Angels-ロンドンの天使達
「Talking with Angels-ロンドンの天使達-」 
鏡リュウジ氏の推薦文より
『天使、天使、天使!
この世界は、耳をすませれば天使の羽音に満ち満ちていて、うるさいくらい。たとえ一人でいたって、僕たちは孤独になんかなれっこないのです。この写真集はそのことを伝えてくれます。』 
 

Talking with Angels-イタリアの天使達
「Talking with Angels-イタリアの天使達」
   イタリア19世紀のみごとな墓地彫刻の写真集。
ダンテの『神曲』にならい「地獄」「煉獄」「天国」を彫刻を介し視覚で巡ることができる、美しい天使の本。
プロフィール

岩谷薫

Author:岩谷薫
カメラマン
1995 個展『身体感覚』
1998 個展『Angels of Brompton-祈りのすがた』
2005 写真集『Talking with Angelsーロンドンの天使達ー』
2006 写真集『Talking with Angelsーイタリアの天使達ー』
2008年 スピリチュアル雑誌『Sundari 』記事執筆
『yaso ヴィクトリアン』studio parabolica記事執筆
2009 デジタル印刷すらできない悪質出版社に捕まり、三冊目の天使の写真集が出版不能に。入校データまで全て完成している状態ですので、もし第三集の出版を御検討していただける出版社がございましたら、メールフォームからお気軽にメールしてみてください。第三集は最高傑作なのですが…。
2011 写真集『笑とる仏』実質、4作目の写真集。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。