fc2ブログ

遅まきながらの御挨拶

 遅まきながら、あけましておめでとうございます。
昨年1年間を振り返り、本当はとても「おめでとう」なんて言えないので、なんだかブログも書く気が起こりませんでした。何がめでたいのか…苦笑。
 昨年の今頃は、悪質な出版社に出会ってしまい、写真集第三集は出版できないわ、人生まで変わるわで、約1年、出版社を探しましたが不景気で出版できず、いったい何をやってきたのだろう…と感慨にひたってしまいます。
 第三集出版に関しては、もうほとんど私の力のレベル外の域に達しているので、私が努力したところで、どうこうなるという感じでもなさそうです。
 文化人の方や、芸能人の方からも、非常に高い評価のある作品なんですけどね…
 作者の私自身が「もったいない」と思いますよ…
 
 新年から、私はローテンションでお年賀も出していませんが、最近、親切なお友達から、励ましのお年賀やメールを数通いただき、励みになりますよ…ありがたいことです。
$『Talking with Angels』西洋墓地の天使像 : 岩谷薫-10.1.8.記事 人生、信じられない事も起こりますし、最低なヤツも居ます。まぁ、それでも2008.3.22の記事のように、「人生をウンウンと押す」のでしょう。
 自分で今気付きましたが、こんなに古くから作品に取り組んでいたんですね…(実は、もっと以前からですが…)己が可哀想になりますが、自己憐憫もしかたがないので、まぁ、もう少し「押して」みましょう…。

 写真はローマの猫の写真。トラ年ですが、猫科ということで強引に。笑。
「眠れる獅子」という言葉もありましたが、
眠りすぎでスナ!爆
でも、この偏執狂的な持続力も才能の内ということで…自分と作品は疑ってはいないので……押してみましょう…

スポンサーサイト



お知らせ
メインブログを アメーバに変更しました→
写真集
笑とる仏
『笑とる仏ー播磨の石棺仏を中心にー』   谷村新司さん推薦!    播磨の珍しい石棺仏を中心に、素朴な笑顔の石仏の写真集。700年近くもやさしく微笑み続けている石仏達を、さまざまな仏教名言と共に紹介する。この深い笑みはきっと心に響くと思います。巻末には地図もありますので、実際、仏様に会いに行くこともできます。勿論、関西限定書ではなく全国に通じる心の本です。 実質、私の4冊目の写真集。(読み:ワロトルホトケ)
Talking with Angels-ロンドンの天使達
「Talking with Angels-ロンドンの天使達-」 
鏡リュウジ氏の推薦文より
『天使、天使、天使!
この世界は、耳をすませれば天使の羽音に満ち満ちていて、うるさいくらい。たとえ一人でいたって、僕たちは孤独になんかなれっこないのです。この写真集はそのことを伝えてくれます。』 
 

Talking with Angels-イタリアの天使達
「Talking with Angels-イタリアの天使達」
   イタリア19世紀のみごとな墓地彫刻の写真集。
ダンテの『神曲』にならい「地獄」「煉獄」「天国」を彫刻を介し視覚で巡ることができる、美しい天使の本。
プロフィール

岩谷薫

Author:岩谷薫
カメラマン
1995 個展『身体感覚』
1998 個展『Angels of Brompton-祈りのすがた』
2005 写真集『Talking with Angelsーロンドンの天使達ー』
2006 写真集『Talking with Angelsーイタリアの天使達ー』
2008年 スピリチュアル雑誌『Sundari 』記事執筆
『yaso ヴィクトリアン』studio parabolica記事執筆
2009 デジタル印刷すらできない悪質出版社に捕まり、三冊目の天使の写真集が出版不能に。入校データまで全て完成している状態ですので、もし第三集の出版を御検討していただける出版社がございましたら、メールフォームからお気軽にメールしてみてください。第三集は最高傑作なのですが…。
2011 写真集『笑とる仏』実質、4作目の写真集。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR